徒然なるブログ

テニスの話。と最初は思ってたけれど、それ以外にも思ったこととか体験したことを色々書こうと思います。

フェデラーが来た!〜Uniqlo Life Wear Day〜

フェデラーが13年ぶりに有明でプレーしました!!

昨年からユニクロと契約した、ロジャー・フェデラー選手が、先週、10/14(月)に東京でチャリティーマッチを行いましたね!

 

私は2006年にテニスを始めたのですが、その頃といえばフェデラーの全盛期。彼の試合をテレビで見て惚れ込み、それ以来ずっとフェデラーファンです。

ただ、テニスを始めた年にフェデラーが日本の大会(当時はAIGオープン)に来たものの、それ以来は日本でプレーをせず、私も彼を生で見る機会には恵まれませんでした。

 

しかし!ついに!!フェデラーが帰って来た!!

フェデラーがチャリティーマッチを日本で行うと発表したのが、今年のUSオープンの時。それ以来、ずっとワクワクしていました。

f:id:chammasa:20191022160524p:plain

Uniqlo Life Wear Day

そして、9月に詳細発表。さらに今回は幸いにして線審として働く機会をいただけました。

そのため、憧れのフェデラーをついに生で見ることができました!!

感想については、次の記事で書こうと思います!!↓

 https://chammasa.hatenablog.com/entry/2019/10/22/163529